昨日更新されました「2017/7/11までに頂いた質問と回答」記事の中に

Q.無関係でありながら風評被害を被っている人への対応・フォローは如何にして行っていくのか?

A.重ね重ねとなりますが、当サークルの行いによって被害を被っている方々にお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございません。

現在、以下の対応を予定していますが、以下に限らず可能な対応を行っていく所存です。
(1)  ツクエアソビにて頒布させていただいたサークル様については、当サークルが物販許可について誤った認識を伝えており、規約違反の責はすべて当サークルにあることを明文化。

(2)  当サークルに現在、過去に所属したスタッフ名のリストを掲載し、このリストに無い方は当サークルと無関係であることを明文化。

(3)  以上を掲載した当ブログを3年間を目安に維持。

 という文章がありましたが、(2)が過去スタッフとして所属していた方々を無闇に巻き込む行為ではないのか。とのご指摘いただき、この一文を削除させていただきました。

ツクエアソビのスタッフであると誤認されている方の誤解を解くための手段として、リスト作成を考えておりましたが、そこに元スタッフの方々への配慮が著しくかけておりましたこと深く反省し、今後の対応では決してそのような事がなきよう心がけてまいります。

風評被害を被っていらっしゃる方々への対応は再度検討させていただき、今度こそ皆様に納得していただける方法を取らせていただきます。
我々の対応不備によりご迷惑とご心配おかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

ツクエアソビ 
代表 冷凍林檎